2016-01-01から1年間の記事一覧

正直者が馬鹿を見た話

こんばんわ。田中です。 タイトルの通りです。 優先順位の精査をせず人の指示に従った結果の話です。 1.経緯 バイト先での話です。 その日は、普段通りシフトの提出日でした。 私の働く酒屋さんでは、クリスマス前後の3連休はアルバイト店員は必ずどこかでシ…

大阪で美味しいものを食べた話とか。

こんにちは。田中です。 先日、私用で大阪へ行って来ました。 普段慣れ親しんだ地元を離れて一人旅です。 新幹線で揺られること2時間弱。 新大阪駅についた瞬間から全く違った世界が広がっていました。 1.駅が綺麗 びっくりしました。 なにがびっくりしたっ…

【必見】お金持ちになる方法を考えてみた

こんにちは。 はてなブログランキングをあさっていて、興味深い記事があったので、それについて自分なりの見解を書いてみようかと思います。 その記事とは、こちら。 周りにいる金持ちと貧乏人の決定的な6つの違いを詳述する - Outward Matrix 自分自身への…

就活しないといけなくなった話

3回生の冬。 就活が目前に迫ってきている。 逃れられない。つらい。 何で就活しないといけないんだ? 今まで何も知らずに小学校中学校と進み、とりあえず家から近い高校に入り、適当にそこそこの大学に入ったゆとり野郎の私にとってこんなつらいイベントって…