時間に余裕がある日ほど時間を浪費しがち

こんばんは。べる(@belltea910)です。

 

今日は一日中何の用事もない日でした。

 

部屋の掃除、金曜締め切りのレポート、卒論の下書きを教授に送信し、就活体験談のnoteを公開し、ブログを書いて寝るぞ!と意気込んでいました。

 

 

時間に余裕がある日ほだらだらと無意味に過ごしてしまって結局何も出来なかった、なんて経験。あると思います。

 

案の定、掃除とnoteの公開しか完了しませんでした。

 

卒論も進めましたが完了せず。

ブログもこんなに雑に。

レポートは真っ白。

 

「時間がある」という余裕を感じるのではなく、適度に追い込まないといけないなと実感しました。

 

暇な日は絶対に作らないようにしよう。

せめて外に出てカフェで作業しよう。

 

そう決意して眠ります。

ごめんなさい。

おやすみなさい。