【全品20%オフ】決済アプリPaypayがすごい件

こんばんは、べる(@belltea910)です。

 

さすがに皆さんもう使ってますよね。

Paypay。

 

paypay.ne.jp

 

新しくリリースされた支払いアプリです。

会計の際、スマホに表示されたバーコードを読み取ってもらうだけで支払いが

完了します。

支払いは、Paypayアプリにチャージするほかに、クレジットカードや銀行口座からの

引き落としが設定できます。

とりあえず登録すると500円もらえます。

コンビニだとファミマで使えますね。

 

で、今だけ、Paypayで支払うと支払金額の20%分が来月帰ってくるんですよ。

なので実質全品20%オフになるんですよね。

軍資金は100億円なので、これを使い切り次第終了となっています。

つまり早い者勝ちなんです。

 

で、Paypay、1/40の確率で1回の会計金額全額返ってきます。

最大10万円までですが、決済するごとに抽選なので使わないと損です。

Yahooプレミアム会員の方やキャリアがソフトバンクかYモバイルの方はさらに確率が上がります。冷静に考えてヤバイ。

僕はmineoなので通常の1/40の確率でしたが、一回全額返ってきました。

 



f:id:snowart:20181209125414j:image

もらった500円を試しにとコンビニで使ってみたら初回で当たり。。。

こんなことならスマブラを最初に買っとけばよかった。。。

 

Paypayだけ使うと20%オフですが、PaypayのクレジットカードとしてKyashを登録すると、22%オフになります。

 

kyash.co

 

KyashもPaypayと似ている支払いアプリですが、Kyashはクレカみたいに使えます。

 

Kyashに登録すると、一瞬でクレカが発行され、普通のクレカのようにオンラインショッピングで使えます。

で、このクレカを使って支払いすると、Kyashアカウントに2%キャッシュバックされます。

 

━追記

プリペイドカードのイメージです。

 

https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001458607-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

KyashはPaypayと違ってアマギフもキャッシュバック対象ですね。

 

━ここまで

 

Paypayの登録クレカをKyashにするだけで、計22%のキャッシュバックを受けることができるのです。

(Paypayで今だけ20%+Kyashで2%=計22%キャッシュバック)

 

で、さらにKyashの決済方法を自分の持っているクレカにすると、クレカのポイントもたまるんです。

(※クレカによってはたまらないかもしれません。ここは各自ご確認を。)

クレカのポイント還元率って1%くらいだと思うので、計23%キャッシュバックですね。

 

まとめると、

 

Paypay支払い(20%還元)

クレジットカードにKyashを登録(2%還元)

Kyashにクレジットカードを登録(各社のポイント還元)

計22%以上キャッシュバック

 

てなわけで、Amazonでサイバーマンデーやってますけど、今回ばかりは家電とか

ゲームはリアル店舗のほうがお得です。

なんてったって実質無料になりえるんですから。

リスクを取らないのであれば、Amazonのほうが値引き額大きいものも多いですね。

 

 

 

で、ちょっと悪だくみするのであれば、加盟店でMacbookあたりをPaypayで購入してメルカリに出すと錬金術になります。

1/40で無料になるので全額お小遣いに。

そうでなくても20%キャッシュバックされるので、メルカリでちょっと安めに置いておけます。

同じこと考えてる人いるっぽくて、すでに新品のMacbookがメルカリにちらほら・・・

やりたい方は自己責任で。

 

─────

ここからはざっくりとした考察です。

 

Paypay、すごいキャンペーンだと思います。

 

まず、LinePay、GooglePay、楽天Payなどの参入で徐々に「スマホ決済」が認知され

つつある状況なのは大きいでしょう。

 

これが、スマホ決済の認知度が低いときに始めていたら、「なんか怪しそう」っていうイメージでなかなか普及しなかったんじゃないかなぁと思います。

 

既にほかのスマホ決済を利用している人は、この機に乗り換えるでしょう。

乗り換えの人は既に使っていたため、スマホ決済に嫌悪感は薄いでしょう。

おそらくキャンペーン後も使い続けるかと。

利用できる店舗が既存のスマホ決済会社と比較してあまりにも劣っていると厳しそうですが、今後どんどん増えることが予想されるためその心配はなさそうです。

 

新規の人はもしかするとキャンペーン後は使わないかもしれません。

しかし、キャッシュバックの付与タイミングは1月です。

1か月超も頭の片隅にPaypayが残ることになるので、結構な数のユーザーが残るのではないでしょうか。

もし頭から抜けてしまっていれば、それはそれで問題ないですよね。

キャッシュバックも使われないわけですし。

でも、会計上は負債になるのかな。確か。うろ覚え。

 

このキャンペーンに100億円を投じる価値があると踏んでなのか、実験的な意味なのか分かりませんが、いずれにしろ一定の効果はあるでしょう。間違いなく。

キャンペーン後に加盟店手数料とかが発生するのか、別のキャンペーンが始まるのかといった戦略に注目です。

 

次に開始月が12月ってのも大きいですよね。

世のサンタさんがみんなプレゼントを買うわけですよ。

子どもが欲しがるものって大抵ゲームじゃないですか。僕も小さい頃は当時最新の

ポケモンを欲しがってました。エメラルドだったかな。届きませんでしたが。

 

で、ゲームって基本値引きされませんよね。しなくて売れますから。

どこも同じような値段で置いてあるわけです。

そこで、Paypayで20%キャッシュバックされるなんて言われたら大変です。

使えるお店に殺到します。

家電量販店は困るわけですよね。

なので、大手電気屋さんは基本加盟しています。

確認した限りはビックカメラ、ジョーシン、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ベスト電器、ソフマップは加盟していました。

 

僕の会社の上司も、Paypayでクリスマスプレゼント買ってましたから、相当の人がPaypayでサンタさんしているのではないでしょうか。

 

あ、あとこれ忘年会の景品なんかを買うときにPaypayで支払えばレシート上は定価で

出力されるから、当たったらえらいことになるのか。

当たらなくても景品代の20%がおこづかいになるのか。これどえらいな。

この辺りは詳しくないので一応確認してくださいね。

  

というわけで、Paypayについて書き散らしてみました。

キャンペーンが終わる前に試してみてください。