2018年にAmazonで「買わなくてよかった」もの

年末と言えば、みんなほぼ書くのが、「今年買ってよかったもの」の紹介記事。

僕も見かけては読み、参考にしています。

 

とはいえ、買ってよかったもの「だけ」ではありません。

中には、ちょっと、いや、かなり微妙だったものもあります。

 

この記事では、「買って失敗したもの」を紹介していこうと思います。

 

大掃除しながら随時更新していくので、最初は品数少ないかも。

 

※買ってよかったものはf:id:snowart:20171227214253p:plainこちら

 

─────

1.ハンガーにかけたままいけるアイロン

 

新生活に合わせて、これ買いました。

 

 

結局、ハンガーにかけたままでは、アイロンはできません。

 

そもそも、アイロンがけには、アイロン台が必要です。

伸ばすためにしっかりした台みたいな、おさえが必要なんですよね。

で、ハンガーにかけたままできるアイロンだと、おさえはどこにあるのかというと、手です。もちろん熱くないようにミトンみたいな手袋をはめて、です。

 

何が失敗だったかっていうと、この商品にはミトンがついていません。

あほでしたね。はい。

 

結局どう使っているかというと、ベッドの上に服を広げて普通のアイロンみたいに使っています。

ある程度しわは伸びますが、スチームアイロンみたいな重量はないので、あの「パリッ」とした感じは出ません。

 

完璧に伸ばしたいなら、やっぱり普通のアイロンですね。

それかクリーニングに出すか。

 

─────

2.PCスタンド

 

前々からPC使用中の姿勢が気になっており、PCスタンドを買いまいた。

画面の位置が目線正面と同じになるようにと思い、これ買いました。

 

 

高さもまぁいい感じにできます。

角度もある程度調節できるので、いいんです。

どこがダメか。ここです。

 


f:id:snowart:20181231204421j:image

 

キーボードに手をかけようとすると、このでっぱりがめちゃくちゃ邪魔なんです。

ストレスでしかない。

よけようとすると、手が変な角度になってすごい打ちにくいんです。

 

買い換えました。

 

 

これはめちゃくちゃいいです。

角度調節が簡単ですし、PCを支えるでっぱりもなくタイピングの邪魔になりません。

買うならこっちです。

 

─────

3.スマホケース

 

 

ストラップも付けられるスマホケース探していて、これ買いました。

落としたわけでもなく、何回かつけたり外したりしていたら、各パーツがバラバラになりました。。。

 

手帳型って結構分厚くなってポケットに入らなくなるからあんまり使いたくなかったのですが、やっぱり手帳型がド安定ですね。。。