2018年にAmazonで買ってよかったもの

2018年、買ってよかったものを紹介します!

大掃除しながら思い出し次第追記していこうと思います。

 

買わなくてよかったものはf:id:snowart:20171227214253p:plainこちら

 

─────

1. 足指ソックス

 

 

何がいいって、足が蒸れないところ。

指が1本ずつ分かれていると、蒸れないんですね。知りませんでした。

 

あと、眠くなった時に足の指に思いっきり力入れたり開いたり閉じたりすると目が覚めます。

 

上にAmazonのリンク貼ったはいいですが、普通にお店で探したほうが安いかも。

─────

2. ホットアイマスク

 

 

寝る前にマスクしてホットアイマスクして寝るのが習慣になってます。

疲れた時に目がじんわり温められて、気持ちいいです。

なんか目の疲れも取れます。

毎日PC使う方はぜひ。

 

─────

3. PCスタンド

 

 

これ、買い換えた後のやつです。

前のやつは正直失敗だったのですが、買い換えた後は快適そのもの。

猫背にもなりません。キーボードも打ちやすい。

おすすめです。

 

─────

 4.PCケース

 

 

ノートPC持ち運ぶとき、衝撃吸収してくれて、かつスリムな形状のもの、なかなかないんですよね。

これ、おすすめです。

中は凹凸のあるクッションになっていて、ピッタリサイズなので、ケースの中で動き回りことなく衝撃吸収できます。

外に収納スペースもあるので、薄いものなら入ります。

電源タップとかは分厚いとしんどいかも。

ここにノートPC入れてカバンに入れて持ち運ぶのが習慣になっています。

 

サイズは確認して買いましょうね!

 

─────

5. 無線マウス

 

 

これ、薄い無線マウスで充電式なんですよ。

上で紹介しているPCケースにも入るので、必須セットになっています。

充電はmicroUSBのケーブルです。

電池がなくなったらPCにつないで充電しながらの継続利用もできます。

おすすめ。

 

─────

6. Nintendo Switch

 

 

もはや説明不要。 

 

─────

7. スプラトゥーン2

 

 

 もはや説明不要(二回目)

 

─────

8. 大乱闘スマッシュブラザーズ

 

 

もはや説明不要(三回目)

 

オンラインで友達と対戦したり、だれかと対戦したり、オフラインでコントローラー持ち寄って対戦もできちゃいます。

オフラインでやるときはモニターとかテレビにつないだりしたほうがよくて、次はそのあたりもそろえていこうかなぁと思っています。

 

─────

9. もふもふ毛布

 

 

これ、軽いくせにめちゃくちゃあったかい。

部屋で座ってかけてもいいし、寝るときの毛布としても使えます。

暖房無しで寝るときは秋口の肌寒い頃に使うのがいいかな。

真冬の暖房無し環境でこれ+かけ布団で寝れるかどうか試して追記しますね。

 

─────