2019年11週目 勉強になったツイートtop10

2019/3/9~2019/3/15

 

こんにちは、べるです。

社会人、時間が本当にないんだなぁと身に染みて実感しています。

平日の仕事後に2~3時間と、休日の48時間。

金曜日だからと言って夜更かししてしまうと、簡単に土曜日が潰れます。

どれだけ、だらだらしたいという欲に打ち勝って、やりたいことに時間を割けるかが勝負ですね。

 

遅くなりました、今週のtop10です。

─────────────────────────────────────────────────────
10.自営のリアル

 

これだから悪いとかこれだから良い、とかではなく、単純に現実を知る意味でのご紹介。

「サラリーマンはくそ!」っていう声に流されないで、"自分で吟味して選択する"ことがとっても大切です。

結果が出ない即ち死だけど、結果が出たときの脳汁は凄そう。というか凄い。

 

─────
9.言い訳無用

 

言い訳しても現実は変わらないんですよね。

本当に全てに共通すると思ってます。

上司ガー、会社ガー、景気ガー、世の男/女ガー…

みんな同じなんだから、だからこそ頭使って頑張らないと。


─────
8.ぼちぼちできれば100点!

 

一人暮らししようと、着々と準備しています。

お部屋探しから。

 

一人暮らし、せっかく自由度が高いんですから、完璧目指そうとしないでぼちぼちで生きていければいいですよね。

ぼちぼち生きてれば100点。

毎日完璧にする必要ない。


─────
7. 店名ロンダリング

 

これ、本当にどうにかならないもんですかね。

幸い当たったことはありませんが、見ていると本当にひどい。

席料500円、お通し500円とかひどい。

 

店の住所で「この店がヤバい!」リストでも作れればいいんですけど、それだと本当に店が変わったときに対応できないですし。

うーん。


─────
6.コンテンツ規制

 

そうなんですよね、やらかした人が出演している映画、CD、出版物、軒並み消えますよね。

心待にしていた消費者が割を食う。

わけがわからないよ。

 

なんとなくですが、映画とかは「公開時にギャラ支払い」とかなのかなぁ、とか思いましたがそんなわけないですよね…?

公開時支払いだと、共演者の方が割を食うことになるし。

この望まれていない自主規制の風潮、無くならないかなぁ。


─────
5.100円ショップの陳列棚の人

 

"若手の中で"という陳列棚ではなく、"社会人の中で"という陳列棚にレベルアップすべきということですね。

上を目指して行きたいものです。

やりすぎて病まない程度に。


─────
4.褒めて育てる

 

褒めて育てる、同意です。

褒めて育った人が少ないゆえに、褒めて育てる方法がわからないという説はあると思います。

 

あと、「他人を叩きたいだけ」の暇人がネットに多いだけかもしれません。

ゆえにみんな寄ってたかって叩いてるように見えるだけで、本当はそうでもないかも。

まぁ、すぐ叩く人を養護する価値はありませんが。

気にせず強く生きていきたいですね。


─────
3.人生プランを優先する

 

例えば上司や同僚が気にしてくれていても、いざとなったときには守ってくれません。

仕事しすぎて結婚を逃したとか、"かわいそう"とは言えども、修復しようとしてくれはしません。

仕事はあくまで自分の人生の一コマですから。

 

─────
2.ストレスチェック

 

まぶたや口角がピクピクするとストレス溜まってるとはいいますよね。

定期的に自分の身体と精神をメンテナンスしていきましょう。


─────
1.副業の入り口

 

大層なことしようとしなくていいんです。

小さいところから。意外と大変ですから。

 

─────────────────────────────────────────────────────

 

以上、今週のtop10でした。

 

べるのTwitter

 

先週はこちら。

 

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/03/09/125903