2019年16週目 勉強になったツイートtop10

2019/4/13~2019/4/19

 

おはようございます。

今日は朝から洗濯物干して部屋に掃除機掛けたのでもう100点です。

住空間の整理、平日はなかなかおっくうになってしまうんですよね。

土曜日の午前中に全部できると、すっきりして遊べます。

しかも今日めっちゃ天気良いし。

ぜひ、土曜日朝起きてご飯食べてから掃除や洗濯をしてみてください。

めっちゃすっきりします。

 

今週のtop10です。

─────────────────────────────────────────────────────
10.GAFAの社食

 

 

Google様の社食。

もはや上級国民様ですね。。。すごい。。。。

働く上での満足度とかどうなのでしょうか。

「ここに金掛けるならその分給与で反映してくれ!」っていう声もあるのでしょうか。


─────
9.高収入とは

 

高収入男性の定義が400万円というと少し語弊がありそうですが、未婚男性の7割強が年収400万円未満というデータのようです。

推察するに、一般的に働いている男性はこういった場に出なくとも結婚していく、ということなのでしょうか。

データの出どころは統計局のデータみたいですね。

 

逆に、未婚男性の方々、年収400万円をこえているとそれだけで上位25%になるみたいですよ。


─────
8.感情の変化

 

このツイートだけを見ると過激な人という印象を受けますが、リプに書かれている内容を読むと驚きます。

ツイートリンク

人の心はこんなにも動くものなのだなぁという驚き。

恨みは負の連鎖しか生みませんね。


─────
7. 神食材

 

タンパク質にガン振りしてて素晴らしいですねこれ、食べます。


─────
6.お金の使いどころ

 

そんなにも違うんですね、まだまだ分かっていません・・・!

東京の環境も一回は観ておくべきだったかもしれません。


─────
5.健康の常識の罠

 

プロテインバーは個人的に一番驚きでした。

リプに書いてある解説を読むと、どうやら「タンパク質はたくさん含まれているが、糖質も多すぎる」とのこと。

スムージーもダメなんですね・・・!


─────
4.本場のタピオカ

 

台湾ではCocoによく行っていました。

甘さ控えめで注文しないと、めっちゃ甘いミルクティーが出てきたのもいい思い出です。

個人的には紅茶=ストレートティーの認識なのですが、台湾では紅茶=ミルクティーなんですね。

ストレートティーは「ブラックティー」という表現でした。めっちゃびっくりした。

そう考えると、日本人は昔から緑茶という苦いお茶を飲む習慣があったので、苦みをおいしいと感じるようにできているのかもしれません。

 

それましたが、台湾に行く機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。

珍煮丹。


─────
3.経験知

 

努力すれば確実に成功する、というわけではないんですよね。

でも、成功している人は確実に努力をしているんですよね。

だから、結局は努力するしかないんです。すべてを解決するとは言えませんが。


─────
2.自己肯定感本

 

これほんとこれなんですよね。ほんまそれな。いやまじで。

買おうとしましたが、どうやらPDF版しかないみたいです。

自分で印刷するか・・・

https://booth.pm/ja/items/1312451


─────
1.暇は人をダメにする

 

いやこれもほんとそれなって感じなんですよねまじでほんとこれ。

すっごく暇だとクズみたいな生活送ってしまうのは僕だけでしょうか。

 

─────

 番外編:超便利ショートカットキー集

 

BuzzFeedでこんなまとめがあるんですね、めっちゃ便利なので共有します。

 

─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

べるのTwitter

 

先週はこちら。

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/04/13/100826