2019年17週目 勉強になったツイートtop10

2019/4/20~2019/4/26

 

ついに来ました、大型連休。

10連休の方、途中は出勤の方、様々あるでしょうが、とにかく大切に時間を過ごしたいですね。

だらだらして過ごすのも大事だし、今までやれてなかったことをこの機にやるのもいいし、勉強、読書にはうってつけでもあります。

気力があれば、悔いのないようにスケジュール立てていきたいですね。

 

今週のtop10です。

─────────────────────────────────────────────────────
10.軽減税丸わかり

 

 

こんだけめんどくさいんですね、、、

改めてびっくりしました、、、


─────
9.仕事と評価の基準

 

転勤を受け入れる、使いやすい社員である子とによる給料の違い、ってことですね。

総合職からしたらあってしかるべきと思いますが、エリア職からしたら不公平感ありありですよね。

これ解決しようとしたらどうなるんだろう、転勤廃止して、地方の支店を子会社化、とかなのかな、無理そう…


─────
8.ITスキルを学ぶ

 

日本はITリテラシーやスキルへの理解が遅れていると言いますが、これにより少しでも進めばいいですね…

IT理解度の格差がより広がりそうですが…


─────
7. 合意の無い期待

 

合意の無い期待、あるあるですね。

そこを越えて行ける人が本当に凄い人なのでしょう。

逆に、合意のある期待があったときに、それはそれで大変な気もします。

合意してるわけですから期待は越えるのが絶対になりそうですし。

 

最近身に染みた出来事あったので、ツイートをご紹介しました。


─────
6.極めて抽象的でメッセージ性の悩ましい件

 

要は励ましたかっただと思いました、時計の話。

でも、これを過度に「凄い身に染みた!」とかって話になると、ちょっとおかしなことになってしまいます。


─────
5.価値観の一致とは

 

なるほど、こういうことだったのか。

価値観の一致って、なんなのかわかんなかったんですよね。

自分でもわかりませんでした。

こういうヒントを得て、なんなんだろう?って改めて考えてみようかな。


─────
4.セクハラやパワハラ

 

逆に、一昔前は小1前半な大人が多かったのでしょうか。

どんな時代だったんだろう。

 

────
3.ヘルスマネジメント

 

どうしても残らないといけないときは、軽食を食べつつ、とか、ちょっと運動を挟んで、などしたいですね。

体調悪くなって生産性低下するのが一番つらい。

通勤電車回避は本当に急務。

 


─────
2.作っておきたい友達

 

こういう、お互い楽な関係の相手がいると良いですよね。

一人でも生きていけちゃうかもしれませんが、趣味でも通じて、知り合いを増やしていかなきゃと、思いました。


─────
1.30歳まではデッキ構築

 

デッキ構築に残された時間は短いです。

強いデッキ構築して、残りの人生を戦いましょう。

焦る。

 

 

─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

べるのTwitter

 

先週はこちら。

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/04/20/121124