2019年28週目 勉強になったツイートtop10

2019/7/6~2019/7/13

 

こんにちは。

最近朝全然更新できないですね。。。

 

それはそうと、3連休です。

ゆっくり休めていますか?

僕はこの3連休のどこかで、ゆっくりおいしいうなぎでも食べたいなぁと思ってます。

リフレッシュするためにしっかりと羽根をのばして休みましょうね。

 

 今週のtop10です。

─────────────────────────────────────────────────────
10.もしも人類が滅亡したら

 

金属器を作れないと、食材を切れなかったり、武器が作れなかったりしそうですね。

と思い調べてみたら、金属器の製造はどうやら想像以上に高度な技術が必要みたいです。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%9E%E5%99%A8

 

これができないとなると、技術発展がかなり遅れそうですね。。。


─────
9.バルサンとペット

 

植物にも作用するのですね…!

ペットを飼っている方、要注意です。


─────
8.やりがいのある仕事

 

やりがいのある仕事、自分から取りに行かないといけないですよね。

誰かから「これやりがいあるからあげる!」とはならないわけです。

まず小さなところから実績つくって、少しずつ任される人になっていきましょう。

がんばろう。


─────
7. 足のむくみに

 

考えてみると毎日立って動いているわけですから、下に血液などが落ちていくのは当然のことですね。

足がむくむときとかなんか重いときとか、なってみようかな。


─────
6.一掴みの砂金

 

勉強して覚えていようといなかろうと、残るものはあるんですよね。

たぶん勉強しなくても生きていけるんだけど、彼がこれから先、どのように成長していくかは興味深いですね。

人としての深さが出るのかどうか。

 

この子の動画見たんですけど、四則演算の順序知ってるし、全然勉強してない子って訳でも無い気がする…!


─────
5.筋トレの成果

 

筋トレすると身体つきも顔も変わる…すごい…

やろう。

だらしない身体では生きていけない。


─────
4.洗濯槽の掃除

 

茶色の皮みたいなやつ、気がつくと服につきまくるんですよね。

なんでなんでしょう。

と思って調べてみたら…

 

https://www.aka-memo.com/brown-cash-washing-machine/

 

ヤバい。

すぐに掃除しましょう。

今日やらないとずっとやらない。

買って掃除します。

 

 


─────
3.USBは人相の良い方が表

 

これ一発で覚えますね。

こういうのをうまーく覚えられる人とか、覚え方を作れる人、すごいなって思います。


─────
2.目の前真っ暗、吐き気、耳なり

 

これ僕も稀になりますが、こんな名前だったんですね。

僕の場合は、ですが、低気圧の日とか、極度に疲れているとき、ストレスがたまりきった日になりがちな感覚です。

なんでなるのか不明なんですよね。

前兆症状が現れたら、ロキソニンを飲んで寝ておくとマシになったりします。


─────
1.秘密主義国家の現状

 

トルクメニスタン、秘密主義国家だったのですね。

内容は全部~一部フィクションの可能性は十分ありますが、参考としてとても興味深い。

いろんな国があるんだなぁ。


─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

べるのTwitter

 

先週はこちら

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/07/07/143817 

 

*1:i