2019年34週目 勉強になったツイートtop10

2019/8/17~2019/8/23

 

ごめんなさい!

Twitter追えていなくて、5つのご紹介です・・・!

─────────────────────────────────────────────────────
5.天然のフライパン

 

夏、地面ってめっちゃ熱いですよね。

鉄板なんてもうもってのほか、熱されたフライパン。

ペットの足のやけどとかもあるので、気を付けましょう…!


─────
4.振り込め詐欺防止策

 

ATM周辺だけ通信を阻害するの、すごい技術ですね。

ただ、スマホからATMロックを解除してからでないとATMでキャッシュカード使えないシステムがあって、そういう時はちょっと不便になりますね。

 

この技術自体はすごいなぁと思いました。

詳しくないのであれですが、携帯の電波に別の電波をぶつけて相殺する、みたいな感じなのかな。


─────
3.美容は積み重ね

 

努力の積み重ねがすごい。

食事や運動、水分補給、どれもとても大事ですよね。

肌状態の維持、体型維持、自分も運動量増やさないとなぁと思います。

 

しばらくジム行けてなくて、先週ついに1か月ぶりに行けたのですが、全然動かなくなってた。びびった。


─────
2.伝えたいメッセージ

 

直接的か間接的か、本人も自覚せず言葉を使ってしまうことありますよね。

そもそも直接的/間接的という視点がなかったり。

 

何を伝えたいのか、それを伝えるにはどう言葉を使えば適切か、考える癖をつけていきたいですね。

自分もここはかなり下手で苦手だと自覚しているので、直していきたいです。


─────
1.テーマパークの満足度

 

そういえば、チケットが高いとかって言う話は行く前にはしますが、行ったあとには全くしませんね。

それだけ、満足しきっているということでしょう。

「◯◯円もするのに大したことなかったねー」なんて会話が1つでもあったら、それはテーマパークとしては失敗ですし。

 

値段以上の満足を与えることのイメージ、とても分かりやすくしっくりきました。


─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

こんにちは、なんとなく秋の雰囲気が漂っている気がします。

というのも、午前中とか、空気が少し涼しい。

真夏のカンカン照りの午前みたいな、ムッとする空気ではなくなっている気がします。

 

とはいえ、まだまだ昼間は熱いので、水分補給しっかりとしていきましょう!

 

べるのTwitter

 

先週はこちら

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/08/18/155709