2019年18週目 勉強になったツイートtop10

2019/4/27~2019/5/3

 

GWももうあと残すところ3日。めっちゃ早かった。

むしろGWあった?っていうくらいの時間の早さです。

 

そろそろ、生活習慣を戻しつつ、精いっぱい楽しみ、時間を使っていきたいですね。

 

今週のtop10です。 

─────────────────────────────────────────────────────
10.現実

 

会社ってなんかすっげぇところ、じゃなくて、こんなもんなんですよね。

こんなもんで、回っていくんです。

 

飲み会では女か金の話。それもm¥別に尊敬できる話ではなく。

にしても、メモリ4GBで32bitはすごい。。。Win10かすら怪しい。。。

 

一体どんな会社なんだろう。

 
─────
9.日々の過ごし方

 

 

GWを例にとっていますが、毎日、毎週、毎月、毎年、この気持ち大切よなぁ。


─────
8.働き方とは

 

働き方改革とか、ホワイト企業とかいろいろ言いますが、最初はやっぱりある程度ごりごりと踏ん張るべきだと思いました。

いわゆるブラック企業に入社した同期と比べて、自分の成長度合いが小さくて恥ずかしい。

踏ん張ろ。


─────
7. 人生

 

生き方とは。


─────
6.最初はみんな下手

 

最初はなんでも下手なんですけど、その下手な状態を隠そうとしてしまうからダメなんですよね。

恥ずかしからずに出していかなきゃなぁ。


─────
5.英語の発音

 

アルファベットの発音、これを知っておけば、なんとなくでも英語が読めるようになりそう。

中学の英語の時間、最初はアルファベットの読み方「エィ、ビー、シー、ディー」から入るのに、英単語になると「apple=ェアッポゥ」っての、冷静に考えてわけがわからなくないですか?

めっちゃいいなぁこれ。


─────
4.迷ったらやるべきな理由

 

なるほど。

やった方が幸福になれると思うけど、現状維持バイアスがかかって迷う。

論理と心理がバラバラだから迷うんですね。。。


─────
3.新時代の幕開け

 

今はまだない、新しいメディアがすごく楽しみですね。

それとも、すでに次のメディアの兆しはあるのでしょうか。

時代を表す数文字の漢字が変わっただけ、それだけですが、社会が変わる瞬間だった、という感じがします。


─────
2.自分の人生をなあなあにしない

 

自分の目標なんだろう。

自分のあるべき姿、ありたい姿って、何だろう。

 

完璧であろうとする必要はないけれど、せめて自分がなりたい姿はそろそろはっきりさせたい。


─────
1.報われないときは学びの時

 

結果が出る時期が必ず順番でやってくる。

でも、待っているだけでは自分の番はやってこない。

自分の順番を早める努力は絶対に必要と信じ、努力していきましょう。

 

 

─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

べるのTwitter

 

先週はこちら。

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/04/27/152442