2019年4週目 勉強になったツイートtop10

2019/1/19~2019/1/25

 

こんにちは。

最近、土日は体力回復のためにゆっくりとしていることが多くなっています。

土曜は起きたら昼になっていることが多く、堕落した過ごし方になっています。

ちょっと焦る。

年明けてからまだジムに行けていないので、こっちもそろそろ再開させたいところ。

 

なんでこんな堕落しているのかなぁと考えたのですが、部屋がめちゃくちゃごちゃごちゃだからかなぁと思っています。

なんとなくですが。

 

今週のtop10です。

─────────────────────────────────────────────────────
10.触れておくべき作品

 

悟空の無職はやっぱりもう気になっちゃいますね。笑

 

個人的に子供のころに何度も読んだ作品は、エルマーの冒険です。

母親に14時~17時くらいまで一緒に昼寝させられていたのですが、良くこっそり抜け出して読んで怒られてました。

あとはハリーポッターシリーズ、チャーリーボーンシリーズ。

めちゃくちゃ懐かしい。


─────
9.苦手を克服する就活

 

勉強だと、自分に足りない知識や経験を増やすことが大切です。

が、就活でそれを軸に選んでしまうと、すぐに会社を辞めることになりそうですね。

そのうえ、「前職でやったこと」を聞かれたときに、苦手なものに取り組んで普通レベルにしたところで、もっとできる人はいっぱいいますもんね。

得意なことを伸ばすとありがたがられるという考え方に変えたほうが良いですね。

 

・・・まぁ、転職したことないのでそこは想像ですが。
─────
8.めちゃくちゃあったかい(らしい)タイツ

 

実は男性もズボンだけだと結構寒いです。

なので、僕は寒い日はスーツの下にレギンス履いてます。

 

タイツって、ズボンよりも薄いので絶対寒いと思うんですよ。

あったかいものもあるのですね。

見つけたので、リンク貼っときます。

 


─────
7. 中途半端な視野の広さは消耗のもと

 

Twitterやブログなど、視野を広げるといろいろなものが見えるようになりますよね。

本当か嘘かもわからない情報と自分を比較してしまい、少し鬱になってしまうこともあるのではないでしょうか。

それに近いお話でした。

自分は自分なんだから、何が幸せかも自分で決めるんだよ!!!!!!!


─────
6.病は気から

 

実際、病は気からです。

「風邪ひいたかなぁ」と思ってあらかじめ薬を飲んでおくのも有効かもしれませんが、「そもそも風邪なんて引いていない」と強い心でいることもまた大切だと思っています。

 

思い込みの力、大きいですよ。
─────
5.経験値の隔絶

 

こういう、積極的活動をしている人としていない人の差ってますます広がっていきそうですよね。

読モとかやる必要がある、という話ではなく、なんでもいいんですけど。

社会人慣れしてる、でなくとも、年齢差がある人慣れしてるだけでもかなり違うと思います。

男女関係なく。


─────
4.国民性への影響

 

日本も、貯蓄を奨励しまくった結果、貯蓄体質がついているって言いますもんね。

意外と、政治の影響を受けているのは興味深いです。

 

※民度の話をしたいわけではなく、あくまで「日本人の貯蓄体質は戦後日本の政治の影響を受けている」という部分に興味深いと感じた話です。


─────
3.科学的デマ

 

紅茶で完全に防げるわけではなさそうです…

でも、こういう科学的根拠の原典を漁るのもなかなかできません。

その道のプロからの情報を追う必要がありそうです。


─────
2.Twitterの刺激

 

そうなんですよね、上をみて落ち込むのではなく、上をみて追い越そうとしたいですよね。

僕もなかなか結果がでないときは落ち込みがちですが、冷静に原因を考えて前進していきたいですね。


─────
1.人生の歩み方

 

人生長い道のりを、このように示して貰えるのは1つのヒントになりますね。

まずは自分の周りのことに精一杯生きる。

 

─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

べるのTwitter

 

先週はこちら。

 

www.belltea-blog.com