2019年27週目 勉強になったツイートtop10

2019/6/29~2019/7/5

 

こんにちは。

 

仕事やその他なにかで精神が疲れたとき、動きたくなくなるってことがありませんか?

それでした。

バイタリティに関するツイートを見つけたのですが、すごくしっくりきました。

記事内で紹介しています。

 

今週のtop10です。

─────────────────────────────────────────────────────
10.しつけ

 

身を美しくすると書いて躾。

怒ったり痛みを与えたりという方法ではなく、糧となる方法で成長を見守っていきたいですね。


─────
9.バイタリティ

 

僕もバイタリティ無い方ですね。。。

平日ちょっと残業が続くと、土曜はすっっっごくだらだら過ごしちゃいます。

活動気力が残ってないようなイメージ。

精神的なものなので、バイタリティ高める方法難しそうです。

徐々に増やしていくしかないのかな。

 

─────
8.仕事のストレス

 

能力不足で回っていなくて、それをさらに責められるのは死ぬほど辛いです。本当に。

責められてもすぐにはどうしようも無いんですよ。

自分は手一杯なので、能力不足がすぐには解消できません。

 

こうなったとき、めちゃくちゃ辛いと思いますが、自分を責めてはいけませんよ。


─────
7. 自身のキャリア

 

なりたい姿がないと、的外れな場所しか提供出来ないんですね。

キャリアと考えるとすごく難しいですが、自分がどうなりたいか、どうありたいかを考えて、エージェントの方と真摯にコミュニケーションを取れば、良い形で紹介してくれるかもしれません。


─────
6.禁断のノート

 

これすごいですね、気軽にやぶれるノート。

その上、やぶったあとはファイリングも可能です。

便利だな。


─────
5.努力しているという感覚

 

果たして自分は本当に努力しているのだろうか?

そんなことを考えてしまう内容ですね。

努力の大きさ、内容は?

ゴールから逆算して、内容は適切か?

などなど、考えることはたくさんありますね。


─────
4.社外の友達

 

仕事している暇がないくらい趣味が忙しい、すごく幸せなことですよね。

反面、時間の使い方が本当に難しい。

 

仕事関係ないところで築いた友人関係って、バックボーンが違うので話を聞くだけでも面白いと思うんですよ。

仕事の話でなくても。

交遊関係、広げていきたいですね。


─────
3.日経新聞無料ライフハック

 

楽天証券調べました。

 

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/investment/nikkei.html

 

口座開設だけで無料になるみたいです。

情報収集するにもお金がかかりますが、最初はなかなかコストがしんどいのではないでしょうか。

こういうところで、抑えられるところは抑えて賢く立ち回っていきたいです。

開設して読もう。


─────
2.メッセージ

 

誰か大切な人が困っているときに、こういう言葉を贈れるようになりたいと思っています。

自分は行動が足りないので、行動して行動してぶつかって悩んで考える経験がまだまだ足りないんだろうなぁ。

 

 

日本語訳してくれています。

ありがたい。

 

─────
1.熱中症予防にスポーツドリンクは厳禁

 

熱中症対策にスポーツドリンクを飲むようにしている方、多いのではないでしょうか。

僕もそうでした。

それがまさか逆効果だったとは…!

 

衝撃的ですね、これからは水やお茶にしましょう。


─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

 

べるのTwitter

 

先週はこちら

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/06/29/173153