2019年19週目 勉強になったツイートtop10

2019/5/4~2019/5/10

 

こんにちは。

起きたら12時半で絶望しました。

まさかこんな時間まで寝ているとは。。。

 

土日の1/4が寝て消えたと思うとちょっともったいない気がします。

が、体力回復もすごく大切なことです。仕方ない。

 

今週のtop10です。 

─────────────────────────────────────────────────────
10.妊婦の母体

 

妊婦の方、とにかく本当にお身体を大事にしてください。


─────
9.不調のサイン

 

なんとなく不調な時って、ありますよね。

身体が不調な時もそうですし、精神的に不調な時も。

そんな時を自分で把握して、自分で整えられるようになりたいですね。

どうすればそんな自分の不調が整えられるか、探しておきましょう。


─────
8.おすすめの簡単料理

 

めっちゃおいしそう。

一人暮らししていると、こういう手間暇かからない料理をいくつか知っているとすごく便利です。

ブログURL、下に貼っておきますね。

f:id:snowart:20171227214253p:plain【簡単!!】フライドアボカド*「おはよう朝日です」と「やすともと友近のキメツケ!」に出演します | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba


─────
7. 社内開発の価値

 

さて、いくらだったでしょうか。

外注すると衝撃的な価格に。

 

 

 

工数やそれにかかる人件費だけではなく、外注すると発生する品質保証などのもろもろの費用を含めると、めっちゃ高くなるんですね。。。

 

外注しようとして初めて価値がわかるものでしょう。

これ、その後が気になるなぁ。


─────
6.ロゴ化する文字

 

文字って記号であり、ロゴであり、絵でもある、すごく抽象的なものだと思うんです。

たくさんの人が共通してその形の意味を理解しているだけの絵、みたいな。

 

そう考えると、ポスターや文書に使われるフォントとか文字色、配置、いろんなものがデザインを中心に考えられてきます。

今まで僕は、「文書なんて読めればいいだろ」というスタンスだったので、こういうところもちょっと気にしていきたいなぁ、という学びでした。


─────
5.未来予想図

 

引退して暇な老後を過ごせるようにするには、今どうすればいいんだろう。

引退して暇な老後、逆に幸せなのだろうか。

自分の人生の選択を考えていきたいですが、まだ20代前半だからなぁ、とも。

 

でも、身体の各所にガタが来ている中で動き続けないといけないのはしんどいか。


─────
4.「これからの時代」で始まる啓蒙

 

能力を上げていかなきゃ、とか、向上心の高いツイート、いいと思います。

そんなツイートにお尻を叩かれて、自分もがんばらなきゃと思う人、いいと思います。

自分は頑張りたくない、それなりに生きていきたい、いいと思います。

 

最近、僕はやっと、どんな風に生きていきたいかっていうのが見え始めてきました。

今まで、Twitterの各種意識高いツイートに引きずられて、「自分もなんかとにかく頑張って有能になってお金稼がなきゃ!」と思ったりしていましたが、なんかそんなに本気になれなかった。

自分がやりたいことは違うところだったんですね。

 

頑張りたい人間も、頑張りたくない人間も、最低限の生活は保障されたような社会になれば良いと思いますし、そういう方向に向かってほしいです。

人生の選択肢を広げられるように。


─────
3.Twitterのステッカー機能

 

これ、元の画像の上にステッカーが置いてあるだけで、ステッカー位置の画像情報が置き換わっているわけではないんですね。

要注意です。


─────
2.自分の心の声を聞く

 

みんな、自分が何者かになりたいんです。きっと。

入社した時も、自分が会社に入ってからの夢を語ります。

でも、入社してしばらくすると、夢なんか忘れて、目の前のことに忙殺され、それなりの会社員生活に落ち着いてしまうんですね。

僕は今そんな感じなので、本当に何か叶えたい人は、かなりの力がいるということを頭に置いて、一歩先へ進んでいきましょう。


─────
1.借金1000万円から始める人生復活物語

 

ドラマが詰まっています。

お金に関する話で、ここまでリアルな話はなかなかお目にかかれません。

 

─────────────────────────────────────────────────────

以上、今週のtop10でした。

 

べるのTwitter

 

先週はこちら。

https://www.belltea-blog.com/entry/2019/05/04/095905